脇 鉛筆の臭い

脇からしてくる鉛筆の臭いはわきが臭って知ってました?

脇からしてくる鉛筆臭の原因は?

 

わきから鉛筆のような香ばしいような臭いがしてくる時ってありますよね。

 

この臭いの原因はアポクリン汗腺から分泌される汗です。この汗にはタンパク質や脂質、アンモニアなどを含まれていて、皮膚に存在する雑菌がこの汗を分解することであの鉛筆みたいな臭いがしてくるんです。

 

実はこの鉛筆のニオイってわきが臭っていいいます。わきがの臭いはあなたが食べているものや体質によって臭いの成分の割合が違うので何とも言えませんが、玉ねぎ、納豆、鉛筆、香辛料のニオイに例えられたりします。

 

この鉛筆の臭いは周りの人からしたらとても気になる臭いで自分はあまり気にならないかもしれません。

 

ですが後ろにいる人、狭い空間で一緒になった人は「臭いな〜、この人わきがだよ。この臭いなんとかしろよ。」って感じで、いい印象を持っている人はいないどころかちゃんとケアしておけよなんて思っている人もいます。

 

日本人は臭いに敏感でニオイのケアはエチケットとすら思っています。
ただこの脇からしてくる鉛筆のニオイ(わきが臭)は普通の汗臭さとは違って強い臭いです。普通のデオドラントスプレーやシートでケアするだけでは臭いを抑えることはできません。場合によってはデオドラントに含まれる香料と臭いが混ざって変な臭いになってしまうこともあります。

 

わきがにはわきが用のデオドラントを使ってケアしてあげましょう。

 

脇の鉛筆臭に効くデオドラント

 

薬用デオドラント「ボディオール」の2つの成分が脇の臭いに効く!

 

消臭成分パンシルがニオイを無臭化

消臭成分のパンシルには人が発生させる臭いを97%消臭するといわれています。

 

イソプロピルメチルフェノールが臭いを根本から予防

臭いが発生する原因物質を殺菌&抗菌!ニオイの原因を根本から予防します。

 

オディオールに含まれ2つの成分で長時間臭いが気になりません。普段からニオイが気になるわけでないという人もカバンの中に入れて持ち歩くだけでもし、臭ってきたと思ったときでも安心です。

 

わきがケアにボディオール!詳細はこちら

 

脇から鉛筆の芯のような臭いがしてきたことはありませんか?実はこの臭いってわきが臭っていうんです。部活に入っていた時は運動後に鉛筆臭いなーとか思っていたんですがこれって周りの人は「ワキガくせーよww」なんて思っていたんでしょうね。この鉛筆の臭いがわきがだと知ってからはなんとかこの臭いを抑えようといろいろなデオドラントや制汗剤を試しました。でも市販のものではあまり効果を感じることができないんですよね。スプレータイプのデオドラントや制汗剤って特に部活のように運動するとなると汗で流されてしまってまったく効果がないんですよね。全然使っても意味がなくてとても困りました。他には夏場は薄着になるのでじめっとした暑さの日って脇汗がひどくてあの鉛筆の臭いがしてくるんですよね。周りの人にどう思われているか考えてもいませんでしたが、自分がわきがだと知ってからは恥ずかしくてうかつに外を出歩けませんでした。脇の臭いを抑えたいと思っているならチューブタイプのデオドラントがおススメです。汗にも強くて長時間臭わないので、ほんとにわきがを気にする必要がなくなりました。わきがにおすすめのデオドラント